雑談

話しは変わって、ビートルズって、今の年になって、聞いてこんなに良いのかと思ったものでした。
本当に今のポップスの流れの基礎になっているものですね。
ロックであったり、演奏能力というより、作曲だとか、そういったものに優れているのですね。
もう60年くらいからと考えて、60年経っているのに、衰える事のない音楽という感じがあります。

そういえば、某のポエムですが、ラップポップでしたっけ。
名前が出てこないのですが、何かそんなものがあるのですって。

全部キャンディーに入れてなどと下りは、あれ一応著作権があるようなので、書く事はありませんが、そのなんとかポップというのは、映画スタンドバイミーに出ていたような非常に古き時代のアメリカの歌って感じのものなのですね。
古いのが好きなのだなあと思ったものでした。

因みにヘルプとか良さが、こうして聞いているとよく分かるものでした。私最初の頃、ハードデイズナイトくらいしか聞いていなかったなあと思ったものでしたが。
まあ、話しはそれますが、某はそのポエムを書いた後、「きれいな言葉を使って、良いポエムを書いていきたいですね」などと語っていたのですが、母親が爆笑していたのを覚えています・・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です